医療従事者向けの保険・交通事故・自賠責の知識をアップグレードする情報提供を行っています

  1. 勉強会&セミナー関係
  2. 64 view

初のElitePlus無事終了しました

一番最初のElitePlusの開催が無事終了いたしました。
当日は北海道内外から、2016年以降のアドバンスコース受講済みの先生方に集まっていただきました。

今回、作成の原稿について

これまでのスタンダード3コースを踏襲しながら、さらに
「交通事故にも関係するが、交通事故にも関係しないところにはで活用できる知識の提案」
を、織り込んだ内容でしたので、 過去の分とは別の意味で原稿作成は難航しました。

私の場合は、提案のメニューさえ決まってしまえば、後のレシピ構成はそこまで苦労しないタイプなのですが・・・
いかんせん、どうしても遅筆型になってしまいます。

とはいえ、開催日も決定しておりますし、参加表明も頂いておりますので、締め切りは決まっています。
こうなると、出てくるのはノルアドレナリン・・・だそうで、このホルモンの場合は「闘争」か「逃走」に作用するそうです。

そう「ここで逃げなければ、出来上がるんだ!」と信じて分泌させながら仕上げたような状態でした。
※今回は、受傷後のホルモン分泌とかも出しているんですよね。

期待値がとにかく凄かった

企画段階の時から、ある程度懇意にしている先生方に、
「こういうのやってみようと思うけど需要あるかな?今こそこういうことをやった方が、業界が良くなることに繋がると思うんだよね」
と、打診をした時から
「是非受講したい!」
「いつですかそれ?」
「杉本先生が今まで言っていなかったことを出す?どんだけ引き出しあるんですか?(笑)」
と、聞かないほうがよかったのか?と迷うくらいの食いつきっぷり。

ですが、その代わり的に「やるんだったら誰にもできないことをやらなきゃ意味がない!」と決意することができたぐらいでした。
ただ人の心の中は覗けませんので、期待がすごいのは分かりますが、フィーをいただく以上どこまですれば満足が得られるのか?満足に近づくのか?考えなくてはいけないので、ある意味手探り。

最終的に出た答えは、これまでのスタンダード3コースが「知識量」を重視していたことに対して「汎用性のある深掘り」をしていくということでした。

方向性が決まれば、何をどこまで話す?のメニュー決めにも繋がります。
メニューが決まれば、あとは加速するだけ。
自分の頭の中身から、臨床現場にマッチするように選んで出せば良いだけなので。

 

深掘りは

結果から言えば正解でした。

スタンダード3コースを受けていると、その後の現場において、実際の事例に向き合うことによって
「これって、この場合はどう考えたらいいんだろう?」
「勉強会で聞いたことに該当すると思うんだけど、大丈夫かヒントだけでも欲しい」
という状況になることは珍しくないそうです。

知ることによって見えてくるものも広がってくることから、患者さんを対応する以上はより正攻法でしたいのは、誠意ある医療従事者なら当然だからです。

 

結果をご報告すると・・・

提供側の私があれやこれやを説明申し上げるのもなんですので、参加者の方から直接の感想を「座談会形式」でいただいておりますので、そちらをご覧ください。

すでに2016年以降のアドバンスコースを受講済みの方で、参加を迷ってらっしゃる方は、背中を押していただくためのツールとして活用していただければ幸いです(笑)

 

次回は2019年12月15日(日)で、東京での開催です。
2020年の勉強会の予定として、東京と大阪でスタンダード3コースの開催は決定していますが、今回のエリートプラスにおいては未定ですので、この機会の参加をお勧めいたします 。

<医療従事者のための交通事故勉強会:ElitePlus in東京>

ElitePlus

日時:2019年12月15日(日) 9:30~17:00

場所:アットビジネスセンター池袋駅前別館

受講資格:2016年以降のアドバンスコース既受講者(再受講含む)

定員:15名(最少催行人数5名)

費用:@75,000円

支払い方法:事前(paypal / paypay)
当日(現金 / paypay)
※キャンセル規定有り

受講特典:受講後1年間有効
・有料化する交通事故対応相談質問・アドバイスが無料
・受講後の「施術証明書添削」「交通事故事案対策コンサルティング」のフォローが2回まで無料
※弁護士法に抵触することは受けかねます。また訪問の希望・必要がある場合は別途実費となります。

申込方法:2019年10月3日~より先着順
HPリンクPDF用紙よりFAX、もしくは申込書同内容項目を「メール」か「お問い合わせ」にて送信ください

 

The following two tabs change content below.

プライムケア 杉本

株式会社プライムケア代表取締役
<国家資格> ・柔道整復師 ・ファイナンシャルプランナー2級技能士 <各資格> ・生命保険・損害保険募集人 ・EK療法士 ・ashibraⓇ認定アドバイザー

勉強会&セミナー関係の最近記事

  1. セミナー無事終了のご報告。

  2. お待たせしました:2020年勉強会申込HPアップしました!

  3. 初のElitePlus無事終了しました

  4. 伝わらないと進まない?!:ElitePlus

  5. なぜ唯一無二の勉強会を企画したか?:ElitePlus

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP