医療従事者向けの保険・交通事故・自賠責の知識をアップグレードする情報提供を行っています

  1. 有料記事案内
  2. 184 view

有料記事:交通事故で健保事案になった・・・医接連携の場合の最大注意ポイントは?

リンク先はこちら

勉強会では一貫して、医接連携を言っています。
高裁判例もあるし、しないともうどうしよう無いし、結局その尻ぬぐいは患者さんがするんです。
その実際のことは、これでもかってくらいに、勉強会で出しています。

さて、その医接連携はした。
しかし、健保摘要を保険会社に言われたOKとした。
しかし、その後に、ドクターから烈火のごとくクレームが来た。
「これだから柔整師は!もう交通事故をお前の所でなんかやらん!」

さて、どうしましょ?
と、いうより何が起きたの?となりますね。

実は3年前くらいまでアドバンスで少し出していた事です。
ちょっと再燃して来たので、有料記事の方で復活クリスマスプレゼント(笑)

勉強会では言っていますね、「なんで保険会社は健保にしたがるのか?」まずは、それと同時に「交通事故=自由診療の定義」を、きちんと理論的にお伝えしています。

なので、こういう時に生きるんです。
知識を知恵に変えての対応になるから。

アドバンスコースでも言っていますが、私のスキームは、全ての関係者が「Win-Win」です。
Loseは作らず、どうしたら解決出来るか?が基本。

だから、ファースト~アドバンスで16時間かかるんですよ~。
数時間程度で、交通事故は語れませんから。

 

The following two tabs change content below.
<国家資格> ・柔道整復師 ・ファイナンシャルプランナー2級技能士 <各資格> ・生命保険・損害保険募集人 ・EK療法士 ・ashibraⓇ認定アドバイザー

有料記事案内の最近記事

  1. 有料記事案内:支払われなかった治療費。結局どうなったか?

  2. 有料記事:目安料金の特別加算該当期間・・・結局はダブルスタンダード!?

  3. 任意一括請求が成されない治療費請求の行方

  4. 目安料金における、後療等の「4ヶ月~料金」に関する考え方をズバっと!

  5. 有料記事案内:コラム「スキー用ヘルメット」を買った意味

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP